FROM STAFF

「NOZY COFFEEの水出しパック」

こんにちは!NOZY COFFEE吉田です。

とっっっても暑い日が続いていますが、みなさまお元気でしょうか??
水分補給を忘れずに、熱中症に気をつけていきましょうね!

さて、今日はそんな夏にぴったりのコーヒーのご紹介です!

NOZY COFFEEでは毎年夏季限定で水出しパックを販売しています!

水出しパックを使うと、ご自宅で手軽にアイスコーヒーをお楽しみいただけます。

今年の水出しパックはコスタリカ ラコンチャ

(今年の春、能城さんと菊池さんがラコンチャマイクロミルを訪問した時の様子。ブライアンさん、ブライアンさんのお子さん、ハイロさんと。)

お馴染みのラコンチャが水出しパックでも登場です!オープン以来一番多く取り扱っているオリジンかもしれません。

ラコンチャを水出しコーヒーにすると、チョコレートのような飲み心地の良い甘さを感じられます。
水出しコーヒー特有のとろっとしたなめらかな質感も特徴です!

作り方はとても簡単です!

①大きめの容器に水出しパックを入れ、水を注ぎます。
(1パックにつき500mlの水を使用します)
(容器はなんでもOKです!コーヒーのサーバー、麦茶を入れておくようなピッチャー、大きめのタッパーなど…)
(ちなみに、THE ROASTERYで水出しコーヒーを仕込む時は容量5リットルの巨大容器を使っています!笑)
②冷蔵庫に入れて6-8時間置いておきます。
③その後パックを取り出して、完成!!

お水の代わりに牛乳を使って、“ミルクブリュー”にするという楽しみ方もありますよ!

水出しパックはTHE ROASTERYとNOZY COFFEEオンラインストアにて販売中です。

ぜひご自宅で水出しコーヒーを楽しんでみてください!!

< >

RECENT POST

CATEGORY