FROM STAFF

「7/29.30 ゲストバリスタ@OYATSUYA SUN」

こんにちは!NOZY COFFEE吉田です。

今日はロースター菊池さんのお誕生日。おめでとうございます!!
噂によると菊池さんはたべっ◯どうぶつが好きらしい…ということで今度プレゼントしようと思います。

今回はOYATSUYA SUNでのゲストバリスタイベントのお知らせです!
今週末7月29日(土)30日(日)に、世田谷区桜新町にある焼き菓子とコーヒーのお店”OYATSUYA SUN”にて江畑バリスタがコーヒーをサーブします!

OYATSUYA SUNではパウンドケーキやスコーン、マフィン、クッキーなどの焼き菓子を販売しています。
コーヒーの提供もしていて、NOZY COFFEEの豆を取り扱っていただいています。


(私は「ラズベリーと紅茶のパウンドケーキ」が大好きです。)

 

29.30日の二日間は、江畑バリスタがいつもよりスペシャルなコーヒーをサーブします!

使用するのは「ケニア ガタイティ」
カシスやオレンジを思わせる、弾けるような酸味を持つコーヒーです。

さらに、ガタイティのエスプレッソを使用したスペシャルドリンクもありますよ〜!!

その名も、”白桃とローズヒップのエスプレッソビバレッジ”!!!
(写真)
ケニア「ガタイティ」のエスプレッソと白桃ジュース、ローズヒップハイビスカスティーのジュレを合わせた夏らしいジューシーなドリンクです!

見た目もとっても可愛い…!

ローズヒップハイビスカスティーのジュレはOYATSUYA SUN特製!!
他にもハーブティーを使ってジュレを試作した中で、ジュレにした時も味がしっかり残り、かつガタイティのエスプレッソのカシスやオレンジを思わせるジューシーさと相性が良かったのがローズヒップハイビスカスティーだったそう!

そこに白桃ジュースを加えることで、甘さの一体感が生まれます!


(ドリンク作成に向けて検証中)

当日は、ドリンクに合わせて特別に「プラムのマフィン」のご用意があるそうです!!
ぜひ一緒に食べていただきたいですっ!

江畑「ゲストバリスタイベントは今後も定期的に開催していく予定です!OYATSUYA SUNでは季節の果物を使った焼き菓子を作っていらっしゃるので、それに相性の良いコーヒーを使ってドリンクを作っていけたらいいなと考えています。」

聞いていてワクワクが止まりません!飲みたいっ!!

当日は3種類のコーヒーと水出しパックの販売も行います。

いつもよりコーヒースタンド寄りになるOYATSUYA SUNで、美味しいおやつとスペシャルドリンクをぜひ楽しんでくださいね!

< >

RECENT POST

CATEGORY