FROM STAFF

「7月のワークショップ」

こんにちは!NOZY COFFEE吉田です。
今日はワークショップについてお知らせします!

NOZY COFFEEでは、TODAY’S SPECIAL Futakotamagawaさんにて毎月ワークショップを行っています。
今回は、7月29日(土)30日(日)に行うワークショップをご案内します。


(こちらはエアロプレス(初級)のワークショップの様子です)

↓↓今月のワークショップはこちらです!↓↓

①「フレンチプレスでコーヒーを淹れてみよう」by 能城さん
→コーヒー基礎知識を学んだり、再現性の高い器具であるフレンチプレスでの抽出を体験していただきます。

 

②「美味しいアイスコーヒーの作り方」by大江さん
→ご自宅でのアイスコーヒーの作り方について、さまざまな抽出器具を使って体験してみましょう!

 

③「アイスコーヒーの飲み比べ」by大江さん
→ハンドブリュー・コールドブリュー・ミルクブリュー・コーヒーバッグ、4つの方法で淹れたコーヒーを飲み比べて、お好みの抽出方法を見つけていただきます。ドリップの体験もしていただけます!

 

④「エアロプレスでコーヒーを淹れてみよう【初級】」by山本さん
→エアロプレスの特徴や味について学んだり、2種類の抽出方法を体験していただきます。今年のジャパンブリュワーズカップでエアロプレスを使用して2位に入賞した山本さんが講師を務めます!

8月には中級編のワークショップを行う予定ですので、エアロプレスでの抽出が気になっている方はぜひ初級編から受講してみてはいかがでしょうか??

 

ワークショップはそれぞれのリンク先のpeatexからお申し込みいただけます。

みなさまのご参加をお待ちしています!

< >

RECENT POST

CATEGORY