FROM STAFF

「“バイヤーズセレクション”販売スタート!」

NOZY COFFEE吉田です。

今日から3月になりました!
少しずつ暖かくなってきて、もうすぐ春だなぁとワクワクしています。
(花粉だけは勘弁してよね…)

NOZY COFFEEでは、今日3月1日からオンラインストアにて「バイヤーズセレクション」というコーヒー豆3種のセットを販売開始しました!

★バイヤーズセレクション

NOZY COFFEEのバイヤーがセレクトした、
お客さまに今絶対に飲んでほしいバイヤー激推しのコーヒー豆のセットです!!

今回は第一弾。記念すべき第一弾のラインナップは??

エクアドル ラ ノリア農園 タサドラーダ2021年3位
コロンビア ロス エウカリプトス農園 カップオブエクセレンス2021年20位
ペルー エル ミラドール農園 2021年ナショナルウィナー

中でも、特に私がおすすめしたいのは、
「エクアドル ラ ノリア農園」です!

今回は私のお気に入り、ラ ノリアについて語っていこうと思います。


「僕も・私もラ ノリア好きです!!!」

こちらのラ ノリアはエクアドルのローカルコンペティション「タサドラーダ」で2021年3位に入賞のロットです。

2022年のタサドラーダでも入賞、また2022年のカップオブエクセレンスでも2位に入賞するなど、ラ ノリア農園はエクアドルトップレベルの農園と言えるでしょう。

魅力その1は、ゲイシャらしい鮮やかなフレーバー!
今贅沢にもラ ノリアを飲みながらブログを書いているのですが、
ジューシーなライチのような風味をいちばんに感じます。
他にも、ピーチのような明るい甘さや、
ジャスミンやカモミールのような華やかさも感じられました。

魅力はフレーバーだけじゃないんです〜!
このコーヒーの良いところは、後味に残る甘さの余韻と、冷めてもきれいなままの酸味の印象、なめらかな口当たりが長く持続して、とても飲み心地が良いコーヒーだということです!!

タサドラーダの審査に携わった菊池さんいわく、
「ラ ノリアを買付した理由は私の中で評価が高かったからです。特に、アシディティ(酸味の質)、アフターテイスト(後味の印象)、クリーンカップ(口に含んだ時の液体のきれいさ)が良かった。」とのこと。
クリーンカップの良さを大切にする菊池さんらしい理由だな〜と思いました。

ゲイシャ種由来の華やかで明るいフレーバーの印象に、クリーンカップやアフターテイストの良さがベースにあることで、飲み心地の良さを作っています。
まさに、NOZYらしいゲイシャ!


「だから美味しいんだね!」

バイヤーズセレクションに入っているコーヒーは、ラ ノリアの他にも素晴らしいコーヒーばかりです!

春は出会いと別れの季節…ということで、特別な方への贈り物としてもおすすめですよ。

ぜひNOZY COFFEEオンラインストアをチェックしてみてくださいね!

< >

RECENT POST

CATEGORY