FROM STAFF

「7月のワークショップ」

こんにちは!NOZY COFFEE吉田です。

最近の私の趣味は、ミニトマトのパッケージの写真集めです。
スーパーに行くと、同じ野菜でもいくつか産地が違うものが売っていることがあるじゃないですか?
そんな売り場を見て、どのパッケージにもキャラクターがいるな〜と思ったのがきっかけです。

また写真が集まったらご紹介します!

 

さて、今回は7月に開催するワークショップのご案内です!
THE ROASTERYにて毎月開催しており、参加された皆さまにご好評いただいています!

今月は新たに開催するワークショップもありますのでぜひチェックお願いします!

【Aeropress Professionalワークショップ】

7月4日(木)18:00~19:30
(直前のご紹介ですが、まだ空きがあります!!!)

エアロプレス好きによる、エアロプレス好きのためのワークショップです!

競技会を想定した豆量・抽出方法で、どのようにすれば素晴らしいカップになるか検証していただきます。
検証に使用する豆はNOZY COFFEEのラインナップより、本ワークショップのために選び抜かれたトップロット3種です!
※本ワークショップは、スコアシートを用いてのカッピング経験者が対象となります。

2023年のジャパンブリューワーズカップにてエアロプレスを使った抽出で準優勝を果たした山本バリスタが講師を務めます。THE ROASTERYにあるお好きなケトルから選べたり、3種類のコーヒーからカッピングをした後に豆を選んで抽出をしていただきます。テイストのゴールを設定し、それに向けて4回検証できるワークショップです!

コーヒー業界の皆さん、競技会に出場したい方、エアロプレス経験者でより極めたいという方、ご参加お待ちしています!

詳細・お申し込みはこちらから

 

【アイスコーヒー抽出ワークショップ】

7月18日(木)18:30~19:30

アイスコーヒーが飲みたくなる季節がやってきました!

しかし、アイスコーヒーの抽出となると美味しく淹れれるか不安…など難しさを感じていませんか?
このワークショップでは、フレンチプレス・ペーパーフィルターを使用したアイスコーヒーの抽出レシピの紹介と、実際にアイスコーヒーの抽出体験をしていただきます。

この夏のお供に、ご自宅で美味しいアイスコーヒーを楽しみましょう!

詳細・お申し込みはこちらから

 

【ラテアートワークショップ】

7月23日(火)

THE ROASTERYのカフェラテをバリスタと一緒につくる1時間。
最初はバリスタと一緒に、次はひとりでラテアートに挑戦です。

いつもは買って飲むラテを実際につくってみる、楽しくてワクワクするコーヒー時間が始まります。

ワークショップの最後には、系列店のベーカリーで作った人気の焼き菓子と一緒にご自身で作った特別なラテをゆっくり堪能してみましょう。

詳細・お申し込みはこちらから

 

【Aeropressワークショップ】

7月30日(火)18:30~19:30

空気圧を利用したコーヒーの抽出器具「Aeropress」
色々な抽出方法ができることから、初心者からトップバリスタにまで愛される器具を使っての抽出にチャレンジしていただけます。

滑らかな質感が特徴のAeropressを使用して、普段の抽出とはまた違ったコーヒーを楽しみたい方にピッタリなワークショップです。
2種類の抽出方法と、夏季限定でAeropressを使ったのアイスコーヒーのレシピもお伝えします!

こちらは先ほどの「AeropressProfessionalワークショップ」とは内容が違い、初心者の方もご参加いただける内容になっています!
“エアロプレスって知ってはいるけど触ったことがない““使ってみたいけど難しそう”そんな風に思っている方もいるのではないでしょうか?
エアロプレスで作るアイスコーヒーのレシピもお伝えしますので、ぜひこの機会にご参加ください!

詳細・お申し込みはこちらから

 

どのワークショップも少人数制なので、お一人ずつ丁寧にレクチャーいたします!
気になるワークショップがあれば、ぜひお申し込みくださいね!

ご参加お待ちしております!!

<

RECENT POST

CATEGORY