FROM STAFF

「グアテマラ ロス アグアカトネス農園」

こんにちは!NOZY COFFEE吉田です。

今日は、現在販売中のコーヒー「グアテマラ ロス アグアカトネス」についてご紹介します!

ロス アグアカトネス農園は、以前ご紹介したグアテマラ ロスマ農園のグループの農園です。
オーナーはアレハンドロさんが務めています。
菊池バイヤーは今年3月にロス アグアカトネス農園を訪問しました。


こちらがアレハンドロさん。

ウエウエテナンゴという地域の、標高約2,000mの高い場所に農園があります。

なんと、現在THE ROASTERYではロス アグアカトネスのコーヒーを2種類販売中!

ロットが違う2種類を販売しており、通常買付のロット(下の写真①)と、もう一つはカップオブエクセレンスに提出するために特別に選び抜かれたロット”Cup of Excellence submitted lot”(下の写真②)です!

NOZY COFFEEでは数年前からアレハンドロさんと繋がって以来、継続的に買い付けを行ったり、COE入賞ロットを落札したり、農園を訪問したり、と関係を構築してきました。

そんな中で、アレハンドロさんから「COEに提出したコーヒーがある」と紹介されたのが今回のSubmitted lotです。

ということで、2種類を飲み比べてみました。

 

①のほうは、チェリーのような心地よい酸の印象と、ブラウンシュガーのような甘い印象が後味まで続きます。
②のほうは、ピーチやグレープのようにジューシーで、華やかなアロマも感じられます!なめらかな口当たりも特徴です。

同じ農園のコーヒーなのに違いを感じられました!私はこういうシングルオリジンの楽しみ方が大好きです。
どちらもおいしかったですが、私は②のコーヒーのジューシーなフレーバーがお気に入りです!
 

そんな②の”COE Submitted lot”は、THE ROASTERYでエスプレッソドリンクとしてもお楽しみいただけます!

ということで、こちらも飲み比べてみました!

この日の印象は、桃やチェリーを思わせるフレーバーが主体的で、ブラウンシュガーのような香ばしい甘さも感じられました!

ラテはミルクキャラメルのような甘さで、とても心地よい甘さでした◎
個人的に、アグアカトネスはチェリーっぽい酸味の印象を持っていたのでアイスアメリカーノが良さそう〜と思っていましたが、ラテが期待以上のおいしさで、ぜひこの飲み飽きない甘い印象をみなさんにも飲んでほしいな〜!!と思っています!


(押本バリスタがかっこいいラテアートを描いてくれたのですが、写真を撮る前に飲んでしまいました…!)

THE ROASTERYでは2種類のアグアカトネスの豆の販売やハンドブリューコーヒーをご用意しています!(COE submitted lotはNOZY COFFEEオンラインストアでも販売中!)

“COE submitted lot”のエスプレッソドリンクも、ぜひ飲みにいらしてくださいね!

かっこいい菊池さんもTHE ROASTERYで待ってます!!

< >

RECENT POST

CATEGORY