FROM STAFF

「母の日ラリア2023」

こんにちは!NOZY COFFEE吉田です。

GWが終わりましたが、みなさんはどのような連休を過ごしましたか?

私はおいしいアイスを食べました!レモンホワイトチョコ味と、あまおうローズマリー味です。

(一緒に飲んだコーヒーも美味しくて、豆を買って帰りました。)

GWが終わると、5月14日に母の日がやってきますね。
今日は、母の日の贈り物におすすめのコーヒー”コスタリカ ラリア ピエサン”をご紹介します。

NOZY COFFEEではこれまで毎年、母の日に合わせて“コスタリカ ラリア”のコーヒーを販売してきました。

なぜ母の日にラリア??

このブログでもお伝えしたことがありますが、マイクロミルの名前である「ラリア(La Lia)」は、オーナーであるルイスさん、オスカルさんご兄弟のお母様「リアさん」のお名前が由来となっています!

そしてバイヤーの菊池さんがラリア マイクロミルを初めて訪れた際に印象的だったのは、とても衛生的だということ。わずかな汚れですらも品質が下がってしまうということを彼らは理解しています。
また、他の生産者も彼らの勤勉さを評価しており、収穫期には寝る間も惜しんで働いているそうです。
今年はルイスさんの息子、フェリペ君も一生懸命お手伝いをしていました。

母の名前に恥じない息子 (孫)たちの仕事に敬意を表し私達は毎年この時期にラリアのコーヒーを販売しています。

今年の「母の日ラリア」は、ピエサン農園 Cup of Excellence2022 12位入賞のコーヒーです!!

品種はゲイシャ種で、標高の高いピエサン農園(1,900m)のマイクロクライメットとハニープロセスが組み合わさることにより、素晴らしいキャラクターが生まれました!

ラズベリーやブドウを思わせるようなジューシーな甘さ、シナモンのような甘いスパイスやヨーグルトのようなフレーバーも感じられます。
質感はシロップのように軽くてなめらかです◎

私はこのジューシーさが好きで、ついついたくさんおすすめしてしまいます。
品評会入賞の特別なラリアのコーヒー豆を、母の日の贈り物にしてみてはいかがでしょうか?

こちらのラリア ピエサンのコーヒーは、コーヒーバッグでも販売しています!
コーヒーバッグはティーバッグと同じようにカップに入れてお湯を注ぐだけで作れるので、とてもお手軽です。
(私の実家にはコーヒーの抽出器具がないので、実家の母にはコーヒーバッグを贈ろうと思っています。)

NOZY COFFEEオンラインストアでは、ラリア ピエサンのコーヒーバッグのセットも販売しています!

また、THE ROASTERYではギフト用にオリジナルのコットンバッグもご用意しています!
コットンバッグに包んでお渡ししても良いかもしれませんね。
母の日の贈り物にも、もちろんご自身用としても、ラリアはとてもおすすめです◎

母の日には「母の日ラリア」をぜひご検討くださいね〜!

< >

RECENT POST

CATEGORY