FROM STAFF

「NOZY COFFEE in Sapporo 珈琲マルシェ2022」

こんにちは。NOZY COFFEE吉田です。

NOZY COFFEEは、「Sapporo 珈琲マルシェ2022」への参加が決定しました!!(わーい!!)

今日は珈琲マルシェと、NOZY COFFEEが珈琲マルシェでご提供するコーヒーについてご紹介していきます!

Sapporo 珈琲マルシェ 2022
日程 10月19日(水)〜24日(月)(最終日は午後5時に終了)
会場 丸井今井札幌本店 大通館9階催事場
公式HP Sapporo 珈琲マルシェ 2022

 

Sapporo珈琲マルシェは、北海道札幌市にある百貨店 丸井今井札幌本店で行われます。

北海道内や全国各地からスペシャルティコーヒーの専門店が集い、各店がコーヒーを用意しているほか、いろいろな店舗のコーヒーを試飲できる企画もあります。北海道から沖縄までたくさんの店舗が集まるので、普段飲めない遠方のお店のコーヒーが試せるチャンスですね!
珈琲マルシェは2016年から毎年開催されてきましたが、昨年はコロナの影響で中止に。なので今年は2年ぶりの開催になりました!

私達は第1回目から参加させていただいており、今回の出店で4回目になります。今回も出店のお声がけをいただき、とても嬉しいです。

NOZY COFFEEでは、コーヒー豆の販売をメインに行います。お馴染みのシングルオリジン4種を用意しました!NOZY COFFEEのコーヒーを気軽に楽しんでいただきたく、この4種は60gずつの販売です。いくつか買っていただいて、飲み比べてみてはいかがでしょうか。
それぞれの銘柄に合った焼菓子も用意したので、フードペアリングもお楽しみいただけます。そして、今回の珈琲マルシェ限定の特別なセットもありますよー!


(珈琲マルシェで使用するコーヒー豆の準備に勤しむ能城さんと山本バリスタ。)

吉田「能城さん、珈琲マルシェで目玉商品があるとお聞きしました!ぜひ教えてくださいー!」

能城「今回の目玉は、『北海道限定 品評会入賞特別セット』です!
Cup of Excellence入賞ロットや、COEのNational Winnerに入賞したロットが3種類 各20gずつ入っていて、NOZY COFFEEの定期便をお試し版としてお楽しみいただけるセットになっています。」

気になる中身は…
・ホンジュラス 2021年COE3位 ロスピノス農園
・グアテマラ 2021年COE16位 プランデラベガ農園
・インドネシア 2021年NW ペンジェンターンセメンドー農園
です!

先日ご紹介したCOE3位 素晴らしい味わいのロスピノス農園や、グアテマラでトップクラスの農園をいくつも手掛けるモラレスファミリーからプランデラベガ農園、そして2021年に待望のCOE初開催だったインドネシアから、ナショナルウィナーのペンジェンターンセメンドー農園という、セットです!

NOZY COFFEEの定期便はバイヤー菊池さんのセレクトした、そのときに一番飲んでほしいオススメのコーヒー豆が100gまたは200gずつ3種類毎月届くのですが、こちらは20gずつ3種類のセットなので、まさにお試しできる内容になっていますね!

そして、3種類のコーヒーはTHE ROASTERYオリジナルコットンバッグ入れて販売いたします!

(かわいい〜〜〜!)
コットンバッグ入っているので、贈り物としてそのままお渡ししていただくのもオススメです!
コットンリネンの素材で、ゴミにならずにポーチ代わりとして今後も使っていただけます◎

なんと、こちらのセットをお買い上げいただいた方はサイコロチャレンジに挑戦していただけます!2つのサイコロを振って、ゾロ目が出たらNOZY COFFEEオリジナルグッズをプレゼントします!!

ぜひ頑張って当ててくださいー!

(押本バリスタが応援しています)

こちらのセットはは店頭やオンラインストアでは販売していないので、珈琲マルシェで品評会入賞ロットの特別なセットをゲットして、ぜひ飲み比べていただきたく思います。

 

最後に、北海道へ向かう能城さんに意気込みを聞いてみました。

能城「一番盛り上がるブースにしたいと思います!お客様ととにかくコーヒーを楽しむ空間にしたいです!」

NOZY COFFEEのブースでは能城さんと大江バリスタの2人が皆さんをお待ちしています!
北海道のコーヒーラバーの皆さん、ぜひ珈琲マルシェへ足をお運びください〜!!
 

< >

RECENT POST

CATEGORY