FROM STAFF

「2022年のホリデーセット」

こんにちは!NOZY COFFEE 吉田です。

2022年ももう残り1ヶ月を切りました。1年って本当にあっという間ですね…!
早くもクリスマスの飾り付けがしてある場所もあって、そんな雰囲気を見るだけでワクワクしてきませんか?

NOZY COFFEEの年末といえばなんでしょうか???

なんだろー??

(なんだっけー……)

正解は、毎年恒例のホリデーセットです!!!

11月19日から来年の1月9日頃までの販売で、例年よりもちょっと早めの販売スタートです。
皆さんに美味しいコーヒーを飲んで素敵な年末年始の時間を過ごしていただきたく、今年もコーヒー豆の特別なセットをご用意しました。
可愛いラッピングをしてご用意するので、プレゼントとしてもおすすめです。

\今回のホリデーセットは2種類のご用意です!!/

★Holiday Set ~DELUXE~
[100g×3種 ¥3,800-]
①ペルー ラ カンデラリア農園 2021COE#8
②グアテマラ べジャ エリザベス農園 COE Submitted Lot
③ブラジル ノッサ セニョーラ アパレシーダ農園 Taste of The Harvest

★Holiday Set ~PREMIUM~
[100g×6種 ¥5,200-]
①エクアドル ルグマパタ農園 2021COE#8
②ブラジル ビスタ ブリガデイロ農園 2021COE#16
③ペルー ペルラマヨ農園 National Winner

全てご紹介していきたいところですが、今回は特におすすめの二つのオリジンをご紹介します!!

一つ目は、
【ペルー ラ カンデラリア 2021COE#8】

こちらはDELUXEに入っています。
オレンジやベリーを思わせるフレーバーや、チェリーのような明るい酸を持ち、軽やかな口当たりのコーヒーです。
2度目の登場のペルーのCOEロットです。ペルーのコーヒーがNOZY COFFEEで登場したことはそれほど多くありません。カンデラリアはプーノという地域にあり、2018年に菊池バイヤーはプーノに訪問しています。その時にアテンドしてくれたハビエールさんという方とまだ繋がりがあり、今後協力していただきながら、プーノの買い付けを筆頭にペルーのコーヒーの買い付けを増やそうと思っています。

2018年のペルー訪問の際に菊池さんが記した言葉をここで皆さんにもシェアしたいと思います。

“産地に行きたいかと聞かれたら躊躇してしまうくらい遠く、高山病、水シャワー、やたら無闇にクラクションを鳴らしまくるペルー人の気質、至る所に十字架がある細い山道、その道を飛ばす車、フロントガラスが曇るからと雪の中を窓を開けてはしる車、それでも飛ばす車、寒さと高山病で朦朧とする意識の中で全て受け入れられたと思ったけどやっぱりまだ受け入れられそうにないそうそれがペルー。“

(連なる山々。圧巻!)


(車窓からの写真とのことですが、こんなところ車で通るの!?)

なんて過酷なペルー訪問記…。ですが、これを読んだ後に菊池さんに「ペルーに行きたいですか?」と尋ねてみると「行きたいね」と即答でした。ペルーはスペシャルティコーヒー未開の地と言われており、高い山々や自然のもとに素晴らしいコーヒーがまだまだあることでしょう。2018年以来訪問できていませんが、来年はもしかしたら生産地に行けるかも??とのことで、また新しいペルーのコーヒーに出会えることを楽しみにしています。

二つ目は、
【エクアドル ルグマパタ農園 2021COE#8】

こちらはPREMIUMに含まれているコーヒー。
エクアドルでは2021年からCOEが始まりました。
これまでNOZY COFFEEではTaza Doradaというローカルコンペティションを利用してエクアドルのトップクオリティを探してきました。
ルグマパタはTaza Doradaに入賞したロットを買い付けて過去に販売したことがあります。
Taza Doradaでは2016年から毎年入賞しており、2021年はCOE・Taza Dorada共に入賞を果たしました。結果の通りルグマパタの作るコーヒーは素晴らしい品質だとわかりますが、味もとにかくおいしいのです。
ブルーベリーのアロマにブラッドオレンジのジューシーさ、溶けたキャラメルを思わせるねっとりとした甘さが長く続きます。


(ルグマパタのファミリーと菊池さん。Taza Doradaの時の写真。)

実は、今回はもう一つセットをご用意しています!

★Holiday Set ~DELUXE & PREMIUM~
[100g×6種]
こちらはその名の通り、DELUXEとPREMIUMの内容が合わせて入ったセットになっています!

DeluxeとPremiumの内容は重複する銘柄がないから、どちらにしようか迷っちゃう…
そんな方におすすめなのが全部入ったこのセットです!

そして、ホリデーセットはこのような感じで包んでお渡しします!

(ホリデー感のあるシャツの菊池さん)

植物ちゃんがホリデーの雰囲気のアクセントになっています。
(「DELUXE & PREMIUM」のセットはオリジナルコットンバッグにお包みします。)
ホリデーの特別な贈り物としてもぴったりです!

ホリデーセットはTHE ROASTERY店頭とNOZY COFFEEオンラインストアで販売中です!

(オンラインストアはこちらから)

年末年始はNOZYのスペシャルなコーヒーで素晴らしい時間をぜひお過ごしください。
それでは皆さん、ハッピーホリデー!

< >

RECENT POST

CATEGORY