FROM STAFF

「ゲストバリスタ@OYATSUYA SUN」

こんにちは!NOZY COFFEE佐藤です。

今年は私の所にはサンタさんがやってこなかったので、
クリスマスプレゼントを自分で用意しました。

新しいランニングシューズを履いて張り切っていきましょー!

今回は「ゲストバリスタ@OYATSUYA SUN」です!

先日、私、佐藤がNOZY COFFEEのコーヒー豆を取り扱って頂いている、
OYATSUYA SUNさんにてバリスタとしてコーヒーを淹れさせて頂きました。

今回はその様子を簡単にご報告したいと思います。

OYATSUYA SUNさんはこの秋に国立から桜新町に移転オープンを行いました!
(桜新町といえばやっぱりサザエさんですね!)


(国立にて、3年前のイベント時のオーナーの梅澤さんとの写真です。)

創業の地、奥沢、移転して国立…、、お店のオーナーである梅澤さんとOYATSUYA SUNの
おやつが大好きで、度々、急に訪問させて頂いていましたが、

ついに!今回バリスタとしてお店でコーヒーを淹れさせて頂く機会を頂きました!
(梅澤さん!ありがとうございました!)

 

今回は梅澤さんにご快諾頂きまして特別なコーヒーを使用させて頂きました。

『エチオピアCOE23位 フィサ ディケ バレ』

今年エチオピアで初めて行われたコーヒーの国際品評会、
COE(カップオブエクセレンス)にて入賞したロットです。

前日に今回のコーヒーを焙煎した菊池ロースターにテイスティングさせて頂きました。

エチオピアらしいフローラルでベリー系のフレーバーをしっかり感じさせますが、
そこまで浅煎りではなく、むしろ魅力はクリーンで綺麗なアフターテイスト。
ほんの気持ち深めなので(ほんとにほんのですが)エスプレッソとして抽出したら、
飲み心地良くて余韻がとても心地よいと思っていましたが、
実際に抽出してみたところ、まぁ本当に美味しい!

梅澤さんと思わず唸ってしまいました!
思っていた以上に素晴らしいコーヒーでした。
(菊池ロースターありがとうございました。)

 

OYATSUYA SUNのおやつとは当然ながら相性抜群でした!

その中でもきっと「ラムレーズンオレンジシナモンスコーン」とは、
空前絶後の相性かと思ったのですが、あまりにも人気すぎてすぐ完売…、

どなたか一緒に食べた方、感想聞かせて下さい…。

開店前からお待ち頂くお客様もおられ、常に列は途絶えず、
12時から17時までの営業時間は本当にあっという間に過ぎて行きました。

報告と言いながらほとんど写真がありませんね。ごめんなさい。

 

このゲストバリスタイベントはOYATSUYA SUNがどうコーヒーを考え、
どのように向きっているか知ってもらういい機会と梅澤さんはお話されてました。

私が開店前、コーヒーの挽き目を変え味わいを調整していると、

「どうやって調整しているんですか?」

梅澤さんが私に尋ねたことから二人で味わいの調整について
真剣に話をする場面もありました。

OYATSUYA SUNのコーヒーに対する想いはお客様だけではなく、
このイベントを通じて私も感じることが出来ました。
本当にありがとうございます。

ぜひ、またバリスタとして呼んで頂けることを心待ちにしています。

「あー!楽しかったー!」

< >

RECENT POST

CATEGORY