FROM STAFF

「10/29 NOZY COFFEE in 世田谷パン祭り」

こんにちは!NOZY COFFEE吉田です。

今回もイベント出店のお知らせです!
NOZY COFFEEは、世田谷パン祭りに出店することになりました!!

世田谷パン祭り

日程 10月28(土)29(日) 10-16時
会場 世田谷公園、せたがや がやがや館、三宿四二〇商店会加盟店
※NOZY COFFEEは29日のみの出店、場所は世田谷公園です!
公式HP

 

世田谷パン祭りは、世田谷区はもとより日本各地からたくさんのベーカリーが集う年に一度のイベントです!
ベーカリーをはじめ、ジャムやはちみつなどのパンのおともを扱うお店、パンに合うフードやドリンクのお店が出店します。また、パンのコンテストやワークショップも開催されます。

NOZY COFFEEブースではエスプレッソドリンクの販売をメインに、他にもコーヒー豆やコーヒーバッグ、そしてドーナツ・パン・焼き菓子の販売も行います!!

ドリンクに使用するコーヒーは、ペルーの「ティモテオ コーラ パラデス」です!生産者の方のお名前が冠されています。

オレンジやチェリーのようなジューシーさがあり、キャラメルのような甘さが後味に長く残ります!冷めるにつれて甘さの印象が更に良くなります。

品種はゲイシャ種とブルボン種で、明るく綺麗な酸味にゲイシャらしさが現れているなーと思います。ぜひ飲みにいらしてくださいね!!

(パン祭りのために吉川ロースターがたくさん焙煎しました!)

 

NOZY COFFEEの世田谷パン祭りへの参加は10回目です!!今回は2019年以来、久しぶりの出店になります。

吉田「もう10回目の参加になるのですね!またお声がけいただき、出店できて嬉しいですね!久しぶりの参加となりますがいかがですか??」

能城「世田谷パン祭りは、2011年の第一回目から参加してきたとても思い入れのあるイベントです。三宿の街を盛り上げる為に商店会が協力してつくった町おこし行事で、開業ニ年目だった私たちも商店会に加盟して運営サイドの立場から参加してきました。
初年度は一日の開催で来場者が6500人。当時会場となっていた世田谷ものづくり学校は人で溢れかえっていました。普段見ることのできない光景にとても感動したのを覚えています。」


(過去の世田谷パン祭り出店の様子)

能城「その後、年々規模は拡大し、今では二日間で5万人を超える一大イベントに。私たちは今回4年ぶりに戻ってくることができてとても嬉しい反面、久々の出店に少し緊張しています。当日はなるべく多くの方とコミュニケーションを図り、美味しいパンとコーヒー、そして世田谷パン祭りを楽しみたいと思います!」

 

吉田「THE ROASTERYのブレッド担当の糸数さん的おすすめ商品はどれでしょうか??」

糸数「THE ROASTERYでも大人気の“NYリングス”がおすすめです!クロワッサン生地のサクッとした食感とシナモンシュガーがベストマッチ!普段はbread works(THE ROASTERYの系列店)で販売している“あんバター”も10個限定で登場しますよ!」(※NYリングスあんバターとは別物です!)

糸数「秋らしいフードも用意しています。真っ黒なココアクッキーにホワイトチョコが入ったLily Cakesのハロウィン限定商品“ブラックアウトクッキー”や、かぼちゃを使用した生地にマーブル模様にココアを練り込んだ、OYATSUYA SUNの”かぼちゃとココアのパウンドケーキ”も販売します!NOZYブースではコーヒーだけでなくフードも楽しんでいってくださいね!」

当日は気持ちの良い秋晴れになりそうですね!ぜひ世田谷パン祭りのNOZY COFFEEブースにお越しくださいね!!

カテゴリー:blog NOZY COFFEE 出張販売
< >

RECENT POST

CATEGORY